2019年10月16日水曜日

隙間に使うカルトナージュ

初めから間隔が決まった棚
既製品の家具を買うことが多い私たちは
必ず出てくる問題です

今日は、使い方のためにちょうどいい箱を作りたい
生徒様の作品です。

職場のお茶出しスペースに、マドラーやハサミなんかを小さいコップに入れて棚に置いているけど
使う度にコップを引き出して使うのが面倒なので

斜めに取り出し口を作って、スムーズに出し入れしたい

とのこと

なるほど。カルトナージュの出番です♪

こちらを作られました

マドラーもいれるそうなので、布ではなく
革風に加工されたスキルバルで
これならささっとふけばキレイに使えます

今までだと、背の高いハサミなど、棚の間にぴったりはいるけど(こんな風に)
でもこのまま引き出そうとすると棚の上に当たって出ない
ので、いちいちペンたてを出すことになる

これを斜めに引き出せるように角度をつけた箱へチェンジ


これで簡単に出し入れできます。
K様の職場でも役にたっていただけてると嬉しいです。

隙間をうまく使えるカルトナージュ
あなたのアイディア次第で、
使いやすい作品が作れます♪

皆様からのご相談もお待ちしています

今日のおやつはシャインマスカットのショートケーキです。


マスカットももうじき季節が終わるのかな。
これからは栗とイチゴですね
涼しくなったので、皆様風邪などには気をつけて下さいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿