2022年2月16日水曜日

生徒様の作品 お母様へのプレゼント



バレンタインデーは自分用(笑)

美味しいチョコレートを自分へのご褒美にと食べすぎて太りました(笑)

最近のチョコって、昔と比べてバリエーションも増えたし

美味しさも素晴らしくなりましたよね。

色々な美味しいパティシエのチョコを食べたりしましたが、毎日コンビニで買えるちょっといいチョコも日本メーカーのはすごく美味しい。

日本のお菓子やっぱり美味しいなと感じるこの頃です。


さて、今日ご紹介するのは、いつものN様の作品です。



先日作られたジュエリーボックスとお揃いの生地でティッシュケースです。

シックな色のステキな組み合わせ

松尾捺染の生地ですね。

柄がティッシュケースには少し大きくて切り取る部分を迷われていましたが、

かわいいお花をメインに捉えて配置

取り出し口のお花と揃えています。



またティッシュを使う内に蓋が落ちてきて、中の生地が見える仕組みなので

内側のストライプも気を抜かず、見えない底まで、柄合わせで頑張っていらっしゃいました。


以前作られたジュエリーボックスはこちら



お母様へのプレゼント、気持ちと努力が詰まってますね。

今回のおやつはバラのモンブラン



品川にできたばかりの「Very Ruby Cut(ベリールビーカット)」

キレイなバラ型でテンション上がります(╹◡╹)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿