2017年9月22日金曜日

端材で作るワンちゃんのお散歩必需品♪

暑さもなくなり、随分過ごしやすくなりましたね♪

お散歩日和です。
ワンちゃんと(^O^)♪

カルトナージュをやってて、カットをする方ならお分かりになるかもしれませんが

端材って捨てずに取っておくけど
なかなか利用出来ませんよね

私は時々小さな作品を作って消費します

小さい物を更にカットするのは面倒なんですが
必需品作りなら頑張れるかも

ということで

ワンちゃんのお散歩用
エチケット袋入れを♪

一番助かるのは生地も小さくていいこと♪

ハギレで作れます♪

三角形と丸型を♪

余った端材の形を上手く使ってもかわいいものが出来そうです。

丸には表面に綿を入れてマカロン型に


スーパー等でもらったビニール袋をくしゃっと丸めて入れておきます♪

お散歩バッグに下げて行けば
必要な時にササッと引っ張り出せるってやつです♪

お子様や彼氏とのお出掛けや、ドライブにもちょっとごみ袋があるといいな
の時に役立つ便利ものですよ♪

端材が欲しい時は、お教室の端材、
ぜひお持ち帰りください♪
作り方もレクチャー致しますので
お気軽にお声かけくださいね♪


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿