2015年8月28日金曜日

日本の裏側の晩ご飯☆ペルー料理

明日は、浅草で恒例の華やかイベント 浅草サンバカーニバルが行われますね~
このサンバカーニバル 昭和56年から始まった、毎年50万人のお客様で賑わうイベント。
見たことがある方も多いのでは☆

華やかな衣装や羽を身にまとい、際どいダンスを繰り広げる…そんなお祭りだと思ってました
違うみたいです!

パレード・行進するサンバは「動くオペラ」とも言われ、各チームが物語やストーリー、テーマを決めて、
曲や衣装、山車を製作して表現し、審査によるコンテスト形式で順位を競う一種のスポーツみたいなものらしい。

夏の終わりに見てるだけで元気が出そうなサンバカーニバルは、明日、浅草で13時頃から始まります☆

そんなニュースを見ながら私は昨日『ペルー料理』を頂いてきました。
原宿のBépocah (ベポカ)

黄色い壁がかわいいです。

お店の中も中2階でごはん♪かわいい造りです。(1階は多分バー(笑))

ペルーって ほら ナスカの地上絵とか、マチュピチュとかで有名な ブラジルのお隣さんの(笑)

初めて食べる日本の裏側の料理に興味深々♪
メニュー見てもさっぱり分からない(笑)

とりあえずスペイン語ペラペラの店員さんにおすすめを聞き それをオーダー(笑)

セビチェ(前菜らしきもの)

ロコト・レジェノ 「ロコト」とうがらしの豚肉の「アドボ」詰め
赤いのはトマトではなく とうがらし!!!
飲み込んだ後の辛さ!ひーーーー☆です(笑)

チュペ・デ・カマロン エビのクリームスープ 「チョクロ」とたまごを添えて
これはエビのビスク的な


ロモ・サルタード ヒレ肉と赤タマネギ、トマト、青ネギ、フレンチフライ、コリアンダーの炒め
ガッツリ系のお肉 お野菜が美味しいな~♪

お酒はピスコ(ペルーの蒸留酒)を使ったカクテル
初めて聞く ピスコ なるお酒(^^)
ペルーにあるピスコ地方で栽培されたブドウを使い、伝統的製法で作られたもののみピスコと呼ぶそうだ

カクテルはさわやかなカルピスの様なお味でした(結構度数強そう)
そしてペルー産のビールも(これは美味しい!)

初めて見る 初めて食べるメニューに心が躍った夜でした

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿