2015年2月26日木曜日

京都旅 PART2 貴船神社

みなさま こんにちは。京都大好き♪ RUBANです。
先日の続きで、今日は京都の貴船神社を♪

鞍馬山を隣り合わせにして貴船神社は神聖な山の中にあります。
貴船川を上って行くように歩くと、なんとなく少しづつ自然のパワーを感じます

お社に近づく度に強くなる様に感じるせせらぎだったり
気が遠くなるほどの樹齢の御神木に守られてたり、
とにかく、木々・土の香りと、神聖な空気に囲まれると清々しい気持ちでいっぱい


美しすぎるこの階段も、御神木に当たって弾けた雨の雫が霧の様に舞ってる姿も、傍らを流れる川さえも気持ちにグッとくる何かがある。


境内に入るとおみくじが
「水占おみくじ」というらしい

積み上げられたおみくじの中から好きな1枚を選び、霊泉に浮かべると文字が出てくる というもの。


水に浸してみると・・・私はラッキーなことに『大吉』♪

でも出た目が悪くても大丈夫♪水のパワーを感じる事の方が大切らしいです。
水の神さまですものね。

貴船は、悲しく苦しい思いをした女性の神さまが不幸を乗り越えて、「縁結びの神さまとして訪れた人に良縁を授けましょう」と言って、鎮まったとされる地。
あらゆるものの良縁を結び、恋の願いを叶える神さまとして信仰されています。

恋愛だけでなく、お教室に関する様々なご縁が広がりますように♪
幸せのご縁で皆様が結ばれますように


ブログランキングに参加しています。
応援のクリック お待ちしています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿