2014年10月27日月曜日

フリーコース マカロンメジャー

日曜日の夜・・・東京では少し雨が降って、少しづつ寒くなる予感がしています。

さて、今日はフリーコースのマカロンメジャーをご紹介します。

メジャーっていつも使うものではないけど、家具を買う時、体がふくよかになった時(笑)
あれあれどこにしまってたっけ?・・・と 時々探しちゃいませんか?

カルトナージュをしていると、レシピとして残すために曲線を図ったりすることが多く
必需品です♪

ん?必需品が味気のないものでいいのか?って事で(笑)
こちらも可愛くカルトナージュで作ってみましょう♪


本体はドットモアレでタッセルも手作り♪刺繍用の糸で作ったタッセルはツヤツヤで小さめ☆
そして・・・・この子たち・・・後ろ姿がかわいいんですよ☆

リボン刺繍

なんだかときめきませんか??(笑)

お花の刺繍は時間が足りないと思うので、今回はイニィシャルとバラの刺繍を♪



こちらは、フリーコースで作る事ができます。

◎料金:4000円(ティーセット付き)材料費込
◎時間:2時間
◎持物:お教室で準備致しますので、手ぶらで大丈夫です。

タッセルの簡単な作り方やリボン刺繍の簡単な刺し方も
お時間が余った方にアドバイス致します。

ブログランキングに参加しています。
クリックの応援お待ちしています。
     ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿